忍者ブログ
Admin*Write*Comment
とんぼ日記
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ライブっていいなあ。ああ、ますます行きたくなってきた。
去年の復活ライブがようやくDVDとなって、
こうやって見ることができましたッ。ああ、うれしい♪
Zepp Tokyoのみだけど、リハや移動・楽屋映像ありで118分と贅沢!
10ウン年を経て、こうやってメンバー変わらず、
そして当時そのまんまの音を出してくれるんだから、
そりゃあもう、杏子さんのいうとおり、マジックですよね。

『もう大丈夫ヒステリー』って、ライブで聴くと更にいいなあ。
あんまり映像がなかったもんね。といいますか、当時ライブでやってたかなあ?
杏子さんがこのツアー大阪公演でいきなり演奏が始まって歌われなかったという
いわくつきのデビュー時(?)の、未発表曲『まかせてTONIGHT』についての
楽屋でのメンバー談話の様子が、すっごく面白い。
KONTAがサラサラと杏子さんパートを歌って教えてあげてて、
「え~~~」と杏子さんが驚いてるシーン。さすが記憶力抜群のKONTA!
しかも、You-tubeでその演奏の自分達を見て、確認してるんだもの(笑)
ここを始め、ステージ裏での様子など、笑顔&おしゃべりで
すっごく楽しそうなんだ~~~♪ いいなあ、見てるだけで心が和む。
しかし、『まかせて~』、今度のツアーでもやってほしい!! 聞けるかな??
ワンコーラスでもいいよ、杏子さん♪(笑)
あと、『あいさつはいつでも』も、聞きたいな!

復活で、数公演。
大変だっただろうな、と、つくづく思う。
楽しませてくれて感謝です、心底思う。
あの客席の顔を見てたら納得するよ。
大人があれだけ集まって、盛り上がってんだもん。ね。
7Days、フロアも歌ってるよおお~~♪
アクション、パフォーマンスを見てたら、昔の手元のライブ映像と
寸分違わぬことをしてたりして、ひえ~って思う。
KONTAはやっぱり目が泳いでて、というか、それはすっごく
周囲を見てて、タイミングを測ってるなあって、いつも思う。

私にとってはライブの『三日月の憂鬱』って“ヒヤヒヤ・ソング”(笑)で、
繰返しツインヴォーカルで歌うとこを、お互い違う歌詞で歌ったりして
「うひゃ!」となるのですがッ、大きな声で歌ったもん勝ち!
みたいな気がして、なんか微笑ましくも思ってしまいまふ。

『暗闇でDANCE』のイマサのギターって、なんか面白い。
今回初めて気づいた。イマサが楽しそうだからかなああ?
あ、そうそう。
『タイムリミット』と『チャンス到来』が、以前と違ったアレンジだった。
『タイムリミット』は少し短縮されてて、前の長~いヴァージョンが好きだったのよ。
また聞けたらいいけどなあ。

・・・と。
もう話せばきりがないのです。
とにかく今日はこれから少し走ってこよう! 杏子さんのように。
元気が出たのでっ。
バービー、ありがとう☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
今まで、これから。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[10/23 ユカ]
[10/22 そるち]
[10/16 ユカ]
[10/16 ユカ]
[10/15 そるち]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
yuka5
性別:
女性
職業:
home helper
趣味:
メモること。食べること。
  • バーコード
  • ブログ内検索
Copyright © とんぼ日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]