忍者ブログ
Admin*Write*Comment
とんぼ日記
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いやあ~・・・、急に寒いですね!
まあ、一時的かもしれませんが、昼間の突風では、
自転車から倒れそうになって自分の自慢の大太もも(!)で
支えたら、あんなに自慢の太さなのに(もういいって)、
青タンができました。いやいやほんとに。
でも、寒いの平気! うれしいわあ~と、犬のような気持ちです。

しかし、気持ちの良い秋とお別れは寂しいですね、
と、それに繋げて、ブログも新たに引越しします。
できればどうぞ、引き続き・・・、よろしくお願い致します。

http://d.hatena.ne.jp/yunoct3910/

PR


10月は大好き。秋は大好き。
日曜日はのんびりしよう~なんて決意しながらも、
やっぱりどこか行きたくなってしまっています。
翌日、しんどいのにね。でも休みが楽しみとなって1週間の仕事の活力になってる。
だからもう、いんだかなんだかの悪循環だか好循環といっていいのか、
訳がわからない(笑)

今また、モーレツにランニングしたい。いや、すればいいんですけどね。
いえ、屋内でしてますけどね。もっとしたいモード。
そういや、来年の東京マラソンの応募数はかなりすごかったらしいですよね。
あ~、大会ねええ・・・・そこまではぁぁ・・・。ってくらいの趣味です。ハイ。
今日もジムで走りましたあ♪
ああー、気持ちいい。
頭の中でブームがぐるんぐるん鳴りまくりです。
イライラしまくりだったここ数日をリセット!
とまではいかなかったけど、やはりかなり気分転換にはなるのです。


先日、カミソリで親指の腹を切ってしまいました。
ここって意外と使うんだな、いろんな動作に響きました。
でも、MIYAみたいなグー!でする投げキッスに支障はありません(笑)
する機会ないですけど。


報告すべきことが、なにもない。
10数年前の知人に会っても、たとえ20数年前の誰かにあっても、
大した変化がない自分に唖然とする。
なんにも、、ない。
ああ、わかってますとも。何にもないわけがないのは。
だけどもね、人にわざわざ報告すべきことは・・・本当にない。
過去は消したい。消失したい。
なんか今でさえ、鏡を見るのも嫌なくらい。
『My Sweet Home』では、自分を省みて泣けてきくる。
汚い自分にも手を差し伸べてくれる歌い手に、
MIYAの存在に泣けてくる。
ふくれている自分に泣けてくる。
現ちゃんが“過去の友”になっている自分に泣けてくる。
そうだー、振り返っても何も得ずに変化もせずに
大事なものだけ無くなる変化だけに、怒っている自分に、泣けるんだー。
わーーーん。

ああ、でも、この歌のライブでの間奏は、すっごくカッコイイ!
また聴きたいな。見たいな。

伊藤ふみお氏が、過去を振り返って現ちゃんを語ってくれてました。
決めどころでは必ずスーツを着る現ちゃん、最高!





ついに始めてしまってます。
トランシーノ服用生活。
ほぼ日中、外に出ている私は
たぶんただの日焼けからのシミだと思うので
皮膚科で診てもらってからと思ってましたが・・・。
以前診察して頂いた時に、
「まあ、試してみますか? 」
みたいな、、、
先生でもそのシミにトラネキサム酸が効くものか
判断しかねる感じがあったので
高価だし最後の手段と決めてたのですが・・・。
とりあえず、市販のアレで、やってみようと!
2ヵ月後! さあ。どうでるか。
いや~、普段はかなりの肌ストレスを感じてるつもり、
なんですけどねええ。

あーー、ネットがやっと繋がりました。
でもまだメールはできず。
いいんです。そんなの。
ネットカフェの楽しさを知りましたし。
あさっては31日ですね。
8月も終わりかあ。
しかし、暑くてまだまだ実感なし。
ホントに今年の夏はこたえた・・★
年だな。
それにしても、世間は残暑見舞いなんてのは
書かなくなったのでしょうか。
と、暑中見舞いも書かない私がいうのもなんですが。

終わりだからというのではないですが、
涼しくなってようやく、気持ちに余裕ができるんだろうな。
特にワタシは。
やっと周囲を見れる感じ。
で、芸術鑑賞もしたい欲望にかられます。
ライブが楽しみだ~~~~♪
一人旅もしたいな~~♪
姉がいやたらにいう、鎌倉のイワタコーヒーのホットケーキ!
厚さ2cmだって。このあつさは是非、いただきたい!

人への不快指数100%を超える覚悟で書く。
んもうーーーーー、しんどい。
毎日、しんどい。
考えてしまうのが、しんどい。
いっそフォレストガンプみたいになれたらなー。
これはもちろん、賞賛の意味です。
朝、きれいに仰向けで目覚めて、
その姿勢のまますぐに思うことって、
「ああ、また始まりか」。
「また昨日の続きか」。ですもん。

こうやって書くのがうっぷん解消なのも、情けない。嫌。
いっそ大小説でも書けたらいいのに。とかね。

現ちゃん言ってたなー。
無人島に行ったら、何もしないって。
ここにおるから人に聴かせたくて音楽やるって。

こんな人付き合いが苦手な自分にも
そんな思いがあるのはなぜ。なんで。
いやきっと、無人島でも「聴いてくれる人いないけど作った音楽」
があるはずだと思うから、だよねー。
人って面白いからだよねー。


最近、イマサの日記が面白い。
前は頭に ? ? ? な、
もしや頭が賢い人しか通じない言葉を使ってる?
ような内容な気がしてたんですが、
だんだん理解できるようになってきて(笑)
もう本当に、これまでの「ありがとう」っていう
ファンとしてのメッセージをあと一歩で
送信しそうになる気持ちを抑えて、、、
毎回読んでます。
いくらこんな時代でも、
この距離感はちょっとまだ・・・持ってたいんだわね。
スターだもん。
って、自分をじらしてるのか、単なる臆病者なのか。

しかし、ある日突然、
「私の良い時代をありがとう! 」
なんて言われる気持ち、
一般ピーポーな私には想像できないなー。
表現者冥利に尽きるよねえ、きっと。
  • ABOUT
今まで、これから。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[10/23 ユカ]
[10/22 そるち]
[10/16 ユカ]
[10/16 ユカ]
[10/15 そるち]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
yuka5
性別:
女性
職業:
home helper
趣味:
メモること。食べること。
  • バーコード
  • ブログ内検索
Copyright © とんぼ日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]