忍者ブログ
Admin*Write*Comment
とんぼ日記
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あああー、これが年というものなのでしょうか。
毎日、頭痛。イライラ。
少しは服用してる漢方が効いてるようですが、
頭痛は治らないから、種類を変えてみようかな、と。

私のストレス解消法の1つは、どうやら買物のようです。
いつものメモ魔に拍車がかかるように、
今買うべきものや欲しいものを書き記します。
あ、あと行きたい所も。
欲しいものが、美容ものというのも年のせいですね~。
いやあー、金銭的に余裕があれば、
めちゃくちゃ美容に出費しますよ。
女は年を重ねると、美容重視ですねえ。あはは。
で、このしみ・そばかす系が今は必須。
効いてるかどうかわからないから、またメーカー変更予定。

昨日は思い立ったが吉日で、
仕事帰りにジャージで美容院に。
もちろん予約はしてますが、少し時間があったので
飲みたくて食べたかった(笑)ミスドへ!
プレミアムブレンドコーヒー、おいしかった!
というより、あの赤いカップのせいでしょ、きっと。
あれ、欲しい~~。

あー、ここんとこ音楽も聴いてません。
ここんとこというより、もう数年ですが。
だけど、ふとした時によそから耳にした歌に
あー、こういうのいいなあ、好きだなあと。思うのですわ。
昨日はコンビニで聞いたユニコーン。
カッコイイー♪♪
それは『WAO!』だったけど、
もう今は1日たりとレピッシュや現ちゃんを忘れないので
なんでか泣きそうになったなああ。
そういや、『HELLO』が
レピや現ちゃんとつながりを持ってる歌だって、
本当かなあ??
なんかまた、ちゃんと音楽を聴こうって思ったよ。

ちゃんと、って。
私、今までちゃんとしてなかったのか?(笑)
この前、ネットでプリプリのライヴ映像を見てて、
なんて真剣に恋愛をしてる女性の歌なんだあ~って、
かわいくて仕方なかったよ。20代のプリプリを見て。
奥居ちゃん、ほんまかわいくて元気で好き。
そりゃあ当然、今は良きママミュージシャンだわ。

て。
やっぱ過去しか興味ないのかな、私は。



PR
とんぼ46

現ちゃんの事を機に、
とにかく色んなことをネットで情報を得てたら、
吉田豪さんというインタビュアー、ライターさんを知った。
私の中ではバンドに詳しい人、という印象。
その吉田豪さんのバンドマン20人の独白インタビュー本を読む。

もう本当にセキララ。
それがいやだな~っていうんじゃなくて、
ここまで喋ってもらえて書いてくれるのは、
普通の音楽雑誌じゃ無理でしょうね、と思う。
だって、なんだか仕事以外で喋ってるような感じ。

面白かったのは、イマサ。
毒舌~~~~。やっぱイマサってひねくれ者(笑)
他に関口誠人や森若ちゃん。
お目当ては、もちろんMAGUMIです。
MAGUMIのインタビューを読んでたら、
いくら親しい友人でも“いえないことはいえない”
という生真面目な姿勢が感じられて、意外だったな。
パパの面は、こうやって読んでても未だにピンとこないけれど。



ああ、こうして、また止まってるのは
自分だけかと思う。
とんぼ45

ベイクドチーズ系を食べたい気持ちが爆発。
で、バウムクーヘンも。
で、食べました。
今はドーナツも食べたい気分。
かったいドーナツ。
やばいなあ。
量は控えてますが、明らかに体はぷっくり。

今、仕事の進路についての心配やら
(この年でまだ進路に悩むとはっ)
夏の暑さやらで、気持ちがバテ気味。
こんなにスポーツに命をかけてる人たちを見てるのに!!

 
話はまったく変わりますが、
朝起きた時に、めちゃくちゃ耳が痛い時があります。
でもそれは中の方じゃなくて、明らかに耳全体。
何が原因かなあ?と考えたら、
耳を折って寝ちゃってるんですよね。
なんていうか、耳の穴を塞ぐ感じに、
顔を横向きに寝てて、で、
いたあーーーーいいい、と。
あれ、結構な痛さなんですが・・・。
始めは中耳炎か何かかと、心配になったくらいですもの。


昨日もコインランドリーへ。
洗剤かと思ってたものが、
買ってから柔軟剤とわかった、
一見不親切な販売機。
というより、自分がちゃんと読みなさいって。
いや、わかりにくいです~って。
かといって、
喋る販売機はあまり必要ではないのでは、と思います。
それだけ時間のロスのような気がしてなりません~。
とんぼ43

『人のセックスを笑うな』の、DVD鑑賞。
いやあ~、青春。
たぶん同じような内容で連続ドラマになっても
おかしくないんでしょうが、
そうなるとまた、印象が違ってくるんだろうなあ。

相変わらず邦画の苦手な部分の
セリフの聞き取りずらさはあるんですが、
それが青春のー、思春期のー(ちょっと遅い?)
もじもじ加減、だーかーらー、、
なんていってしまってもいいような(笑)

内容の前情報を得てたんですが、
私はこの主人公みるめが惚れる超魅力的な年上女性、
ユリのような人は、苦手です~。
わが道をいってるカッコいい女性なんでしょうが、
やはり、ちょっと・・・。
はいはい、自分にない部分ですわ。
たぶん嫉妬ですわ。
てなことなんですが、やはり冷めた感覚と
子供っぽい気持ちでその二人を見ている
蒼井優演じる女の子の気持ちの方がわかったなあ。
そういや、脇の忍成くんとは、『リリイ・シュシュ』コンビだ。
松山ケンイチは、その前の映画情報を見たせいか、
時々、デスノートの印象(笑)
で、今度の『デトロイト・メタル・シティ』も、見たい!!

そうそう、きっと主人公と年上女性の会話が
関西弁だったら、もっとグッときてたんだろうな、と思う。
それと、大学やら専門学校やらの雰囲気を知らない私には
それだけで異次元もの。
それだけで、青春だなあとも思った。
とんぼ35

最近声を出して笑ったことといえば、
川村結花さんのブログの愛犬の写真だ。

家族に「見てみ」と声をかけたら、
真剣に怖がられた(笑)
こんなに、おもしろいのに~~~ッ。

使いかけの抗菌目薬がきれたので、
新たに購入。
前回、
「普通の買ってどないすんねん!
ちゃんと、抗菌、ものもらい、とか書いてんのにせんかいっ! 」
と、ことごとく注意されたので、
今回は間違わずに、大目に出費して購入。

これでよいのでしょーうかー。

はー、しかし、
手が痛くなってきた。
最近パソコンいじくりすぎのせいだなああ。
わかっちゃいるけど、やめられない。
  • ABOUT
今まで、これから。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[10/23 ユカ]
[10/22 そるち]
[10/16 ユカ]
[10/16 ユカ]
[10/15 そるち]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
yuka5
性別:
女性
職業:
home helper
趣味:
メモること。食べること。
  • バーコード
  • ブログ内検索
Copyright © とんぼ日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]