忍者ブログ
Admin*Write*Comment
とんぼ日記
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カレンダーをめくる時期ですね。
自分ちのカレンダーはもちろん、
他人様のお宅で、まだ先月の状態のままだと、
妙にめくりたくなりますっっ。

あと、お宅が高齢の方の場合、
今日が何日で何曜日かを把握するために
過ぎた日をペケポンで消していることがあるのですが、
それをやり忘れている場合・・・・・
「ペケしときますねっ! 」と、即座に行動する。

もう7月か。
私は計画を経てるのが好きなんですが、
それを経ててたら、もう7月も終わってる(笑)
いやはや・・・。
気分は梅雨明けです。
PR
とんぼ28
ダメなんですよ。あなたでないと。
頭痛も生理痛も、これがないと乗り越えられない。
ドラッグストアが大好きで、あれもこれもと買物してたら、
あっという間に何千円になっていて、
支払い時に「げ」っとくる。

薬以外のカロリーメイトなんかの栄養補助食品系も
大好きだから、あれよあれよとカゴに入れたら、
・・・まあビックリ。


明日から7月。
7月って、そういえば、影が薄いな(笑)
夏休みの手前というか、テスト期間というか、
社会人になってからも、街を歩く学生の様子を見てたり、
職場のお子さんのそういう話を聞いたりして、
そんなことを考えてたら、あっという間に終わっている。


で。
出ないよ、『小さな恋の物語 チッチとサリー』がっっ。
みつはし先生・・・・・。

昨日は少し衝撃だった。
高齢者介護の仕事を始めてから
我が身に直接降りかかるクレームや注意、
そういうのはいくらかあったし、
もうそろそろ慣れてきてるのは当然なんですが、
その当然が逆に、
わたしは心底、高齢者やその家族の思いに共感できてるのかな?
という気持ちの方が大きくなってきている。

会社のご近所に住まわれている利用者さんの
認知症の態度に対し、
その娘さんが泣いて飛び込んできたのだった。
親子なのでつい口ゲンカになってしまうのでしょうが、
もうあかん、というような口ぶりで来られたのだ。
はあ~~~・・・・。
私たちヘルパーに対しては笑顔が耐えないおばあさんなのですが、
家族とは言い合いが絶えないよう。

耳が痛い。
私だって、親にめちゃくちゃ冷たい。
心配=怒ることになっちゃうのですが、
実際味わってるだけに、その気持ちも理解できそうなのに、
これまで心から接してなかった気がして、
情けないやら切ないやら。
そしてまた、この気持ちも数秒後には忘れてるのねえ。

来週健康診断なので(?)、
今日はスポーツジムに登録・入会してきました。
体脂肪40・5%って!!!





とんぼ⑭
お茶、綾鷹のサイトで、名前と生年月日から
家紋を作ってみたら、なんと、
「愛」!!(笑)
でも(?)、診断されてる内容がその言葉とはうらはらに
結構クールで・・・。
あてはまってて妙に納得してしまいました。
私って、ほんまに冷たい人間なんですわ。
「人は一人では生きられない」という言葉を
理解はしていても、納得はしていないのです。はい。

ちなみに、そのサイトの、好きな漢字を一筆は、
もちろん、いわずもがな・・・・・、
『現』です!(もういいって~??)





とんぼ⑨

このところ、めちゃくちゃテンション低い。
いつもに輪をかけて低い。
まあ、明るい心境になるなんて当分なさそうだけど、
最近あった「がっかり」は、人間関係の不一致だ。

不必要なことを話さない人間は、
仕事上はいいかもしれないが、
親しい関係で、それはないと思う。
それが思いやりといわれたら、価値観や考え方の違いだから
もう何もいえないけど、さみしすぎる。

そんな人と会話をするのもしんどくなってきた。
特にこんな気分の時はねえ。
って、原因がソレなのに、よけい無理。
っていうか、自分の考えを相手に求めすぎ?


先日、友人に赤ちゃんが生まれた。
友人の誕生日の1ヵ月後だよ。
なんか、こういうのって周囲でよく聞く。
誕生日に何かしら関わった日や近い日に、
生まれたり亡くなったり・・・。
私も祖母が亡くなった日の1ヶ月と1日後の誕生日。
会えなかったさ。

向こうは楽しそうだな。
いろんな人がいるよ。
現ちゃんもライヴしてる。
席、空けといて下さい・・・。
  • ABOUT
今まで、これから。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[10/23 ユカ]
[10/22 そるち]
[10/16 ユカ]
[10/16 ユカ]
[10/15 そるち]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
yuka5
性別:
女性
職業:
home helper
趣味:
メモること。食べること。
  • バーコード
  • ブログ内検索
Copyright © とんぼ日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]