忍者ブログ
Admin*Write*Comment
とんぼ日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



近場に行こう! と、決めた数ヶ月前。
箕面の夜景がとてつもなくきれいな山荘に家族でステイ。
箕面の滝までは見てないのですが、
目的の1つ、山本珈琲店ではおいしい紅茶とケーキをいただきました。
(コーヒーじゃないんかいっ。
“コーヒー摂取頭痛病”持ちなので、旅先では控えました★)
普段はオープンカフェなんてとんでもない! な私ですが、
ここは緑で影が程よくでき、曇天で涼しかったせいもあり、
外で飲むのを選びました。
・・・が! 忙しいのかなかなかモノが出てこない。
何気に店員にアピールするように何度も店内へ出たり入ったり(笑)
ホテルのチェックインの時間も遅らすほどでした。

しかし、なんといっても緑の中を歩いたことが気分をリフレッシュさせました。
やっぱり私、緑が好きーーーーー♪♪ です。
何かと苛立って、やはり家と同じように
母親を怒ってばかりいましたが、
色んな面で危なげな様子を見て、
ああ、もう立場が逆にならなければならない時期なんだな、と。
なんともいえない切なさで、小さな決意もしました。
たぶん、遅すぎる実感なんでしょうけど・・・。

そう、シルバーウィークって一体誰がネーミングしたんだか。
センス悪いぞっ。

で、帰ってきてからは、吉報のご褒美。
バービーボーイズがリリースの嵐ですっ☆
しかも、たぶんたぶん、また春にライブがある。
ひゃーーー。
春までは、がんばろう!(笑)


PR


日産NOTEの、低燃費少女ハイジ3作目。
2作目のペーター編はいまいちでしたが、
このおじいさん編で、声出して笑いましたっ。
関西弁なのが、また笑えますよねえ。

笑えるといえば、安田大サーカスの団長の
森脇健児ネタが、すごくツボです!
本ネタじゃないので過去1回しかTVで見たことがないのですが、
またやってほしい~~♪♪ 見たい~♪
肉体改造やスポーツ1本に精を出す男性は、
何故かおバカさんといわれる人も多いですよねえ。
人間、1つのこと以外に夢中になるのは難しいってことでしょうか?
女性は冷静に見えるけど、特に男性は・・・?? 
 

それにしても、The World of GOLDEN EGGS展、
早く大阪でもしてくれないかしらねえ~。
赤塚不二夫も内藤ルネも、なんでないのおおお~★



絶好調に絶不調。
いや、先週よりはマシかな。
しかしまあ、食欲はなんとかコントロールできてるし、
この気持ち良い天気のおかげで、少しマシ。
ストレス発散は、小さなショッピング複数でできていると
確信すると・・・また落ち込む。
いいかー。
家計をまかされているわけでもなし。
いやはや。
相変わらず、責任力がないっていうか、危機感が欠如してるっていうか。
叶姉妹のブログ見てて、自分の金銭感覚もマヒしてくるねえ。
DHCっていう手の届くものに関連してるのが、理由の1つかもっ。

どうでもいいけど、ファブリーズ系って、
買うかどうか悩む。あればありがたいんだけど、
なくても・・・いっかー? なんて思うと
金額的にも手が伸びない。
いつかドラッグストアで1品しか買うものがない時に、
恥ずかしいから無理矢理つけ足して買いそうだな。

『スープオペラ』読書中。映画が楽しみだ~♪
気になる映画は公開すると原作本も図書館で
借りにくくなるから、先にチェック。
あと、『The lovely bones(ラブリー・ボーン)』てのも。
こちらは海外モノで、殺された14歳の女の子が
自分の死を受け入れられずに
天上から残された家族や犯人や、
自分の死にまつわる諸々を見ていく・・・・・という
殺伐としながらも、少しポップさもあるような、そんな感じのようです。
ヒロインが『つぐない』の女の子、というので知った映画情報。
ダコタちゃんといい、子役の成長って、妙に気になるもんなので。
あー、私も成長せねばねええ。


先日、ブームの大阪ライブ前に見た天満橋でのあひるちゃん☆
どういう意図~~~?? カワイイですけど。


報告すべきことが、なにもない。
10数年前の知人に会っても、たとえ20数年前の誰かにあっても、
大した変化がない自分に唖然とする。
なんにも、、ない。
ああ、わかってますとも。何にもないわけがないのは。
だけどもね、人にわざわざ報告すべきことは・・・本当にない。
過去は消したい。消失したい。
なんか今でさえ、鏡を見るのも嫌なくらい。
『My Sweet Home』では、自分を省みて泣けてきくる。
汚い自分にも手を差し伸べてくれる歌い手に、
MIYAの存在に泣けてくる。
ふくれている自分に泣けてくる。
現ちゃんが“過去の友”になっている自分に泣けてくる。
そうだー、振り返っても何も得ずに変化もせずに
大事なものだけ無くなる変化だけに、怒っている自分に、泣けるんだー。
わーーーん。

ああ、でも、この歌のライブでの間奏は、すっごくカッコイイ!
また聴きたいな。見たいな。

伊藤ふみお氏が、過去を振り返って現ちゃんを語ってくれてました。
決めどころでは必ずスーツを着る現ちゃん、最高!





コンサート会場でもらったチラシ類は、必ずチケットと一緒にして
数日そのへんに放置。しまいたくないんですよね。
もう、楽しい夢は終わり~みたいな感じがして。

その夢は、大阪国際会議場で『All of Everything』で幕開け。
MIYAは花柄シャツに半パンに、その後2・3曲はずさなかったグラサン。
ああ、そうだ。
奈良でもきれいだな~と思ったスクリーンの月をバックにの
『月さえも眠る夜』。大好き。
終演後に全く同じような月が見られたっけ。
『君はTVっ子』では、♪ 液晶テレビから 黄色い声がするう~~
で、客席の予想以上の反応にウケてたなあ。
デビュー話からかな。
この前、メンバー全員でラジオのインタビューを受けて
ホコ天からの話をしてたんだけど、ネタがありすぎて、
デビューするまでの話で終わってしまったって。
それ、面白すぎ(笑)

『星のラブレター』創作秘話は、
「ようやく俺らしさの出た曲が作れたと思った。
ミヤちゃんらしさが出たかな(笑)と。
早く聞かせたくて次にメンバーに会うのが待ち遠しくて、
YAMAちゃん、どうしてるかな? タカシくん、何してるのかな?
栃やんは・・・、××工事のバイト頑張ってるかな?(笑)とか」が、
後方の栃やんからのツッコミ・アクションを受けながらの
トークがかわいかった。

そんな4人。そんなブームがこれだ! と何年も変わらず
聴かせてくれる『中央線』は、きれいだった。
なんていうか、きれい。私も洗い流される気がしたな。
この歌は今回どこでどうやってもそこにピッタリ合いました。
という、『神様の宝石でできた島』。
『おりこうさん~なし~都市バス~雨の日風の日(順不同)』は、
もうー跳ねましたーーーーっ。煽り煽られ?いやー楽しいですーー♪♪
MIYA、すごいジャンプーーっ。
そういや、今日のMIYAのシャツ、『雨の日~』にピッタリじゃん??♪
 
「アナタたちのジャンプもすごいよねえ。
今日、何曜日? 日曜日? あのね、火曜日にくるからね(笑)」
筋肉痛が? MIYA、しつれ~~~~(笑)

「僕の大好きなバンドのレピッシュの人に、なんでそんなに飛べるんですか?
って聞いたら、“俺は毎日500回縄跳びしてるよ”って言われて。
やりましたよっ。でも実は、その人はしてなかったんですけどね(笑)」
マグミ・・・・・。競馬ネタといいどれだけあの悪い先輩に騙されてんだろう、MIYA・・・。
しかし! ブームのライブでレピッシュの名前を聞けただけで、
飛び上がるほど(いや、実際そう!)嬉しかった!!

今回のツアーメンバーも、まっちいさんはじめ、ノリがいい♪
今日のメンバー紹介では、何故か客席に対して刀でバッサリ切り倒して
倒れるかどうか?の大阪人のノリを試すようなネタ(?)
YAMAちゃんはベースを刀にみたてて。さすがお調子モンの大阪人。
客席のあちこちで倒れるアクションが(笑) 
タカシくんだけ銃でバンバン! そしたらまー、ホントに皆うまいこと
「う! 」って感じで倒れてて(後方からそう見えた!)
タカシくん、のけぞるほどの大ウケ!!
最後のMIYAは一枚上手(?)で、一見何やってるかわかりませんでしたが
デコピンを何発か。ちっさ! 
最後はてのひらの何かをふう~っと吹き飛ばす仕草(笑)
それ、一体何??(笑)

後半『ブランカ』間奏では、そこのダンスが見応えありで好きなのに、
MIYAは何故かステージ袖に引っ込んじゃった・・・。
でも、そこをすかさずタカシくんがかっこいいパフォーマンス!
よしとしよう!(上から目線ですっ) こういうとこが、バンドの醍醐味♪
次の『真夏の奇跡』までトラブってた感じですが、
その後のMIYAの挽回ぶりが垣間見れて、更にジーン。
カッコよかった!!

『20 Twenty 』演奏時のスクリーン映像は、ある意味卑怯ですね(笑)
良過ぎです・・・・・・・・・。
この日一番嬉しかった言葉。

「久しぶりに4人で下北沢の喫茶店に集まって、話して。
そして、今年はコンサートしよう。ツアーをやろう。
フェスとかも呼ばれたら何でも出よう。アルバムも出そう、と決めました。
それがなんか嬉しくてね。
20年やってきて、まだ歌うことがあるのが、嬉しくてね」
というような言葉でした。

『不思議なパワー』でのMIYAの力こぶ、栃やんの力強いドラミング、
YAMAちゃんのリズミカルな動き、タカシくんの軽快なジャンプ、アクション。
ずっと同じだけど、でも昔とは絶対違ってて、“今”なんだよね。
これ、私の“Sweet Home”の1つなんだな、きっと。

演奏後の拍手、バイバイの時、タカシくんはうつむいて顔を上げられなかったのかな?
もらい泣きしそうですが、だけどじっと見たよ。忘れたくないからね。
MIYAがいつもの手を高々と上げてのグーをして、ハグのポーズをして、バイバイ。
帰りに見た満月がきれいだった。そうだな、ブームは月みたいだな。
いつも存在しているけど、こっち次第でその大きさは変わる。
ブームはいつも同じなのに。
わがまま①ブーマーの、今夜は最良の1日でした。

  • ABOUT
今まで、これから。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[10/23 ユカ]
[10/22 そるち]
[10/16 ユカ]
[10/16 ユカ]
[10/15 そるち]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
yuka5
性別:
女性
職業:
home helper
趣味:
メモること。食べること。
  • バーコード
  • ブログ内検索
Copyright © とんぼ日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]